Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

どうせ暑いなら出かけたほうがいいなって公園へ行って思いました

 

f:id:plainlife:20170720155521j:plain

 

昨日の午後、娘が散歩に誘ってくれました。

いつも用事は午前中に済ませて午後からは家の中で過ごすことが殆どだし、

暑いので断ろうと思ったけれど、

少し離れた公園に何かしらの花を見て癒されてくると言うので、

季節が良くなった頃、覚えておくといい散歩コースになるかもしれないので、

一緒に出かけることにしました。

 

出かけたのはちょうど3時ごろです。

熱中症で倒れて搬送されたら恥ずかしいので水と塩飴を持参しました。

 

f:id:plainlife:20170720160037j:plain

 

まだまだ日差しは強いけれど少しずつ陽ざしが和らいできて、

木陰のベンチに座ったら涼しい風がどこからとなく吹いてきて

すごく気持ちよかったです。

残念ながら今現在、見頃の花はありませんでしたが緑に癒されました。

夏が終わるころ本を持ってくるのもいいなって思いました。

 

公園を後にして久しぶりにスターバックスへ行きました。

わたしは外でPCを触ることもないし一人でお茶することも少ないので

スターバックスに行くことはあまりないのですが、

数年前に友人からいただいたスターバックスのカードにまだ残額があったからです。

 

私はダークモカチップフラペチーノ、

娘はキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノにしました。

とっても美味しかったです。 

冷房の効いた室内で冷たいものを飲んだので体が冷えすぎてしまって早々にお店を出ました。

 

外は少し薄暗くなっていて、それから書店を覗いてスーパーに寄って帰宅しました。

 

それにしても暑いなか外を歩くのも、家の中でダラダラしているのも同様に暑いな~。

どうせ暑いならでかけたほうがいいな!って思いました。

 

f:id:plainlife:20170720163837j:plain

 

少し前、家の近くを散歩しているときに偶然見つけた蓮の池の前で居合わせた人が教えてくれました。

 

朝、蓮の花が音を立てて咲くこと、

そして万博記念公園の日本庭園にとてもきれいな蓮池があることを。

 

梅雨明けしたことだし近いうちに行ってみたいな。って思っています。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。