Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

開き直って無職でこの夏を乗り切ることにしました

f:id:plainlife:20170721174737j:plain

無職になって早9か月が過ぎました。

43キロまで減った体重が48キロまで戻ったことだし
先ずは仕事探しからと思っていたのですが、
すっかり暑くなりエアコンが効いた店舗の中を
ウロウロする機会が増えると
まだまだ思ったほどは元に戻ってないことを思い知らされます。
 
 
去年とは違って暑さはしっかり感じるようになり
むしろ連日続く暑さにうんざりしているのですが、
まだ膝から下は汗が全く出ません。
 
 

 

 
靴下を履かずしてスーパーの生鮮食品売場なんて寒くて近寄れません。
電車に乗って出かける時は念のため
カーディガン、ストール、ホッカイロを必ず持参しています。
 
 
いつも体調が悪くなるのは決まってエアコンの季節なので
夏が終わるまで少しゆっくりしたほうがいいのではないかと思ったり・・・
でもこれ以上貯蓄がすり減っていくのはストレスだし・・・
ぶらぶらしている親を持つ娘の気持ちって・・・
とか考えたりしていた今日この頃、
 
 
仕事するのは9月以降にしたほうがいいんじゃない。
せっかくだから関西の行ってみたいところに行ったりしたら!?
 
 
娘の言葉と最近のカネミツ(7208)の値動きにより、
 開き直って無職でこの夏を乗り切ることにしました。

 

f:id:plainlife:20170721164337p:plain

 
2014年11月7日に671円で600株
2014年11月18日に637円で400株購入したカネミツ(7208)
 
 
その後、タカタのこともありグングン値が上がっていきました。
私としては1300円くらいで売るつもりでいたのですが、
2015年の11月、ストップ高になり1675円まで上がり
欲が出て売りこ損ねてしまいました。
 
 
そしてこの6月末、
タカタが民事再生法を申請した影響と思いますが
今月に入ってからグングン上がり
1573円まで上がり現在1400円前後です。
 
 
近いうちタイミングを見計らって売ることにしました。
 
 
1300円で売らなくてよかったと思いたいところですが、
今日現在は1409円で終わり損益は113.81%。
年利に直すと41%ぐらい。
でも2015年11月に1300円前後で売っていたら
年利にすると100%ぐらい。
 
ですよね!?
(計算が苦手なので間違っていたらごめんなさい。)
 
 
どっちがよかったかどうかは深く考えないで
銀行に預けていなくてよかったということにして、
これを健康リスクを減らすため
無職でこの夏を乗り切るための資金に充てることにしました。
 
 
写真は1年半前にアンコールワットへ行ったときに宿泊した
シェムリアップのホテルヴィクトリアアンコールです。
 
 
楽しかったな~。
まさかこの半年後に調子が悪くなるなんて・・・
 
 
せっかく時間があるので
お金があれば海外旅行に行きたかったけど、
この夏はこれからの私のために
地味な日常生活をバカンス気分で楽しみます!
 
 
 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。