Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

甲子園で高校野球を観戦してみたいという気持ちが湧いてきました

 

f:id:plainlife:20170729194019j:plain

スポーツといえばオリンピックやワールドカップなど国対抗の試合を

テレビで観戦して大いに楽しませてもらったり勇気や感動を貰っていますが、

普段は世の中のスポーツの動きに全く疎い生活をしています。

 

でも、高校野球は子供の頃、兄が観ていた影響なのか

時間があると観ています。

 

今日行われた第99回全国高校野球選手権 大阪大会準決勝の第2戦は、

履正社大阪桐蔭でした。

もし同じ都道府県でなければ、

甲子園の決勝戦で対戦してもおかしくないと思われる、

とても野球の強いこの2校の試合はいつもドキドキします。

 

私は応援している野球チームやサッカーチームは無いし

転勤が多かったこともあり故郷らしい故郷がないので

高校野球も特別思い入れがあるチームというのがなかったのですが、

昔、履正社高校の近くに数年住んでいたことがあって、

それから履正社高校を応援するようになりました。

 

そんなこともあって今日のテレビ観戦はとても楽しみにしていました。

残念ながら負けてしまいましたがドキドキハラハラの連続でした。

 

それにしても負けたら来年という高校野球って切なくて感動的です。

 

テレビを観た後に思いついたことが

大阪にいるのだから気軽に甲子園で高校野球を観戦できるのでは!?

ってことでした。

 

そういえば、東京でお世話になっていた美容師の方は

甲子園で高校野球を観戦するのが

夏の楽しみの中の1つだと言っていました。

職場でも母校が甲子園に出るからと言って大阪まで行って応援している人もいました。

 

数年になるのか永年になるのかわからないけれど

せっかく大阪にいるのだから履正社高校が出場を決めた年に

甲子園で高校野球を観戦してみたいという気持ちが湧いてきたのでした。

 

夏は暑いので春のほうがいいかもしれませんが

花粉症なので夏にしよう!

 

来年になるか再来年になるか未定ですが、

写真の大きなつばの帽子・サングラス・うちわを持って行く予定にしました。

あと首にかけるタオルと凍らせたペットボトルの水も持って行こうかな。

 

今日は予選なので観客はあまり映らなかったので

甲子園が始まったら観客の人々を観察して他に持って行ったらよいものがないか考えてみようと思います。

 

大きなつばの帽子は昔、

南の島へ行ったときに被りたいと思ってバーゲンで買いました。

残念ながら、洗濯物を干すとき用の帽子になっています。

うちわは銀行の粗品ですが紙ではない部分がプラスチックではないことろが気に入っています。

 

話は変わりますが、

野球が好きな父は80過ぎまで趣味で老人野球をしていました。

対戦相手は小学生低学年。

技術的には老人チームのほうが格段に上手いそうですが

球を打った後、塁まで走るのが格段遅いのでちょうどよい対戦相手だったそうです。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。