Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

お金がかからない朝の習慣 白湯を飲んでます

f:id:plainlife:20170730171734j:plain

以前はいつも頭の中でいつもお金のことを考えていました。

今後の暮らしを安定するためにはどうしたらいいかな。

なんて考えつつ。

でも体調を崩してからはお金と同じくらい健康のことを考えるようなりました。

なるべく薬に頼らないでできるセルフメンテナンスを心掛けています。

 

そのひとつが白湯を飲むことです。

これは体を壊す前からの習慣です。

 

hadalove.jp

 

鈍感なのかもしれませんが効いてるという実感は特別ないのですが、

時間もお金もかからないし、

無味無臭の温かい飲み物を摂ることで、

なんとなく体の内部がリセットされた感じがして、

朝だけでなく寝る前にも飲んでいます。

 

作り方は湯を沸かして白湯を作ったほうがいいらしいのですが、

そこにこだわると私の性格上、続かないので気軽に電子レンジでチンしています。

 

恥ずかしながら私の朝時間です。

  • 予定より早く目が覚めた場合かつ速攻でトイレに行かなくてもよい状態の時は、寝転がったまま、ふくらはぎとかリンパを適当にマッサージする。
 
  • なおかつ布団から足を出しても寒くない季節は伸びをしたり足を上げて左右に倒したりして適当なストレッチをする。
 
  • トイレに行く。
 
  • うがいをする。
 
  • 電子レンジでチンして白湯の準備をする。
 
  • ソファに座って足裏マッサージをしながらテレビ録画を観ながら白湯を飲む。
 
  • 身なりを若干整えて朝食の準備をする。
 
最近暑いことに加えて現在無職なので朝食の準備をする前に、
パジャマのまま掃除をして、
汗を吸ったパジャマはそのまま洗濯機へ入れています。 
 

f:id:plainlife:20170730171810j:plain

 
彼岸花をひっくり返したようなこれ。
娘が買った物なのですが、要らないからと言ってくれました。
 
使い方は頭の上にのせて上下に動かします。
娘は血行が良くなるらしいと言ってました。
使用したとき、なんとなくピリピリというかゾクゾクした感じがします。
(娘はこの感覚が苦手だから私に譲ってくれたそうです。)
説明書がないのでPCで調べてみましたが、
検索できなかったので詳しい効果は不明ですが、
これも、お金も時間もかからないので暫く続けてみようと思っています。
 
安い物らしいのですが、娘がどうしてこの商品を買ったのかは未だ謎です。
 
 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。