Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

井村屋グループ(2209)と小豆バー

 

f:id:plainlife:20170731171556j:plain

 

夏になると井村屋の小豆バーを切らさないように冷凍庫にストックしています。

 

30℃を超す暑さになるとこってりしたアイスクリームより

冷たくて後口がすっきりしている感じがするからです。

 

原材料名もシンプルで気に入っています。

 

原材料名:

砂糖、小豆、水あめ、コーンスターチ遺伝子組み換えでない)、食塩

 

 

5月25日のカンブリア宮殿井村屋グループ会長 

 

私が井村屋から連想するものは、

小豆バー、ゆであずきの缶詰、肉まん等オーソドックスな商品ばかりですが、

会社は意外にも型にはまらない発想を取り入れてきた会社でした。

 

驚いたのはアメリカのパイレストラン「アンナミラーズ」を展開していたのが

井村屋だということです。

 

20才前後の頃、たまたま品川駅前の店に行ったことを今でも覚えています。

今だったらコスプレ衣装!?

って感じのミニスカートの制服がキュートで、

女の私がなんとなく目のやり場に困ってしまいました。

 

matome.naver.jp

 

 

番組内で小豆バーを使ったレシピが出回っていることも知りました。

涼しくなったらどれか作ってみたいと思いました。

 

www.imuraya.co.jp

 

 

ここでちょっと気になったので井村屋グループ株主優待を調べてみました。

 

www.imuraya-group.com

 

井村屋さん、

毎年夏の暑い日にしあわせなひとときをありがとうございます。

やわもちアイスも大好きです。

 

 

大好きなテレビ番組のカンブリア宮殿

毎回のように感動します。 

どれも印象的なのですが今現在特に印象に残っているのは

2017年3月30日放送の未来食堂店主 小林 せかい さん です。

発想や物の考え方が素晴らしいと思いました。

 

私は誰かのために何かをしてきた数より

誰かに何かをしてもらったことのほうがはるかに多い人間なので

東京に行ったら未来食堂へ行って美味しそうな食事をして

お手伝いをさせてもらって誰かへ1食分を贈りたいと思いました。

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。