Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

はてなブログ Perfect Guide Book を買いました

f:id:plainlife:20170806213221j:plain

先日から はてなブログ perfect Guide Book を読んでいます。

解らないことを解決するために買いました。

 

それにしてもこの暑さで根気の無さが増してしまっていることと、

数年前から老眼鏡にお世話になっていますが、

暑い日に眼鏡をかけると眼の周りが暑くて、

ふぅー。って感じになって、

ついつい眼鏡をはずして関係ないことばかり考えてしまいます。

 

たとえば、このブログを開設する前のことを思い出したり。

 

ネット証券に口座を開くときも口座を開いてから取引をはじめるときも、

決めてから行動に移るまでに時間がかかりましたが、

そしてこのブログを始める時もそうでした。 

 

 

www.plainlife50.com

 

以前していたブログは滞ってばかりいました。

引越をしたことだし気持ちを新たにと思い、

独自ドメインを取得して新しいブログを始めることにしたものの、 

そこでまず悩んだのがWordプレスにするか はてなブログにするか。

PCに苦手意識が強いので はてなブログにしたほうがいいと思いながらも、

いずれWordプレスにするかもしれないから初めから・・・

でも難しそうだし・・・ 

迷って迷った末に娘に相談したら、

はてなブログがいいんじゃない?

理由は少しでも簡単なほうが向いてるということでした。

 ものすごく納得して即決。

初めから相談すればよかった・・・なんてことを思い出したり、

 

数年前、京都へ行ったとき、

伊勢丹でもらった香水のサンプルが可愛くて、

テーブルの上のしおりとして使っているバレリーナを見て、

涼しくなったら京都へ行きたいけど何処がいいかな・・・とか、

 

テーブルの上の 国会議事堂や官邸公邸の見学に行ったとき買った、

歴代総理大臣の似顔絵が表紙になっているノートのそれぞれの顔を見ながら、

似てるな・・・なんて感心したり、

頭の中を寄り道してばかりしてました。

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

まだ全部目を通していないけれど、

はてなブログ Perfect Guide Book は、

私の場合、恥ずかしながら 

スラスラ! うんうん!ってわけにはいかないけど、

それなりにどうにかなりそうなので、

私のような感が働かない人を助けてくれそうです。

 

Wordプレスにしなくてよかったと しみじみ感じています。

 ちょっと残念だったのは字が小さいことでした。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。