Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

ヘビロテの服 人に見せるには…って格好をしているとき宅急便が届いたら

f:id:plainlife:20170808164738j:plain

 

若いころから冬の寒さは苦手でしたが、

夏休みがあって なんとなく自由な雰囲気が漂っている夏は大好きでした。

でも、40半ばを過ぎたころから夏も苦手になり、

夏の終わりを待ちわびるようになりました。

 

そんな時、この暑い夏の日々、家の中で過ごす時に、

きっちり身なりを整えおしゃれを楽しんでいる人って

どれくらいの割合でいるのかな?

なんて時々考えます。

 

私が夏、家の中で好んで着るのはデザイン重視ではなく、

洗濯機でガンガン洗える天然素材100%の着心地が良い涼しい洋服です。

そんな洋服の中でもなんだか気に入って、

洗濯して乾いたらすぐ着たくなる、

ヘビーローテーションを繰り返すようになる洋服が時々あります。

特別、デザインが気に入ったわけでもなかったりします。

買ってきて数回着た後、なんだか好きだなって思うのです。

 

写真の洋服は、以前かなりヘビーローテンションしていました。

娘が小学生だったころ旅先で買いました。

お揃いってなんだか照れくさかったのですが、

バーゲンで1000円程度だったことと、

柄があまり子供ぽく無いのでいいかなと思ったのです。

娘は成長に伴い数年で着れなくなりましたが

私は10年近く着たので、

すっかり色あせボロボロになりました。

実際はもっと着たけれど ひと夏20回着たとして10年が過ぎ、

1回の着用金額を計算すると なんと5円!

未だに家の中で時々着ることがありますが、

本当にありがとう!って気持ちです。

 

f:id:plainlife:20170808163856j:plain

 

 

このワンピースは数年前からヘビーローテーションを繰り返しているものです。

何気ない気持ちで通販で5千円前後で購入したと記憶しています。

少なく見繕っても既に150回は着ているので、

1回着用金額が33円ぐらい。コスパ良すぎます。

それでもまだまだ破れたりしないでほしいと願っています。

 

話は変わりますが、職場の休憩時間に、

パジャマだったり、寒さ対策や暑さ対策でちぐはぐな組み合わせだったり、

人に見せるには・・・

って格好をしているときに宅急便が届いた時の話になったとき、

ある人は エプロンをしてごまかすと言ってました。

ある人は、玄関の電気をつけないで受け取ると言ってました。

 

すごく良いことを知ったと思って実行しています。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。