Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

眼の保養に梅田へ行ってきました

f:id:plainlife:20170811145045j:plain

先日、梅田へ行ってきました。

この春、こちらに移って来てから4回目の梅田です。

今のところ、梅田でたいてい行くところは、

ヨドバシカメラと阪急百貨店とジュンク堂書店です。

 

しばらく家電量販店に行くということが日常から抜け落ちていたのですが、

長い間使っていたエアコンを買い替えることになり

久しぶりに出向いたら、機能面では元々時代について行っていないのですが、

金額的にも時代遅れになっていてちょっと反省したのです。

 

百貨店は大好きです。

東京では伊勢丹が大好きでしたが、こちらでは阪急梅田店が大好きです。

百貨店って金額が全く値引きされていないので

地下の食料品以外の買い物をすることは殆どなくて申し訳ないのですが、

素敵な品物が揃っていて目の保養をさせてもらっています。

素敵なものを見ていると 気持ちにちょっと欲が出て

生きていく上での気持ちの張りになる気がするのです。

一番、上の階からウインドウショッピングしながら下に降りていきます。

食器も素敵だし、

洋服も生地をたっぷり使っていて色もきれいだったりして

私が着ている安い服とは全然違うなってうっとりします。

 

そしてジュンク堂書店

ゆったりしたつくりで本を読みやすい雰囲気があるので気に入っています。

 

上の写真は堂島ロールを販売している

モンシェールの阪急梅田店で買って帰ったプリンアラモードです。

とっても美味しかったです。

 

私が初めて堂島ロールを食べたのは、

今から約10年前、人生2度目の関西での生活が始まったばかりの頃でした。

大阪在住と東京在住の友達が遊びに来てくれた時、

お土産に持ってきてくれたのです。

当時すごく話題になっていて買うのが大変だったことと思います。

ふわふわ!なんて感動したのを思い出しました。

 

f:id:plainlife:20170811145114j:plain

 

プリンアラモード以外の買い物は Crocs のサンダルです。

スリッパ代わりの室内用にと、ごっつくないタイプの物を探していました。

ビーチサンダルだと いいな!って思おうものがよくあるのですが、

冷え性の私は夏でも靴下を履くことがあるのでサンダルタイプがいいのです。

履き心地も良いし、50%オフだったし、買ってよかったです。

 

あとは森半のおけいこ用抹茶

これ100gで税込み820円なのでとってもお得です。

なくなりかけたら いつも成城石井で買い足します。

涼しくなったらお菓子作りにも利用します。

 

途中でバテてしまってジュンク堂書店に行くことは諦めて帰りましたが、

月に一度ぐらいは眼の保養に出掛けたいなと思っています。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。