Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

こんなにもかわいらしい制服があるなんて感動 

f:id:plainlife:20170812160554j:plain

1か月以上も前の日曜日、

近所のパン屋さんに入った瞬間、

2人の女の子に目が釘付けになりました。

それはそれは見たこともないくらい

可愛らしい制服を着ていたのです。

 

大きな襟にボリュームのあるパフスリーブ。

襟には大きな校章。

そして細い紐状の黒っぽいリボン。

少しテレンとした素材の茶色の制服。

白い靴下に茶色のローファー。

髪の毛はひっつめてひとつにまとめています。

 

この制服に負けないくらい着用している女の子たちの可愛らしいことときたら、

チャラチャラした感じが全くなく

楚々としていて健康そうなオーラに包まれていました。

 

いったいどこの制服なんだろう?

 

ひっつめ頭を見て、宝塚音楽学校!?と思ったのですが

どうみても高校生には見えません。

 

気になって気になって仕方がないので、

パソコンで調べてみたところ、

宝塚コドモアテネの制服だということがわかりました。

 

宝塚コドモアテネとは、

宝塚音楽学校で小学4年生から中学2年生までの女の子が

日曜日に声楽・バレエ・日本舞踊を宝塚音楽学校の先生等から習う教室のようです。

 

www.tms.ac.jp

 

コドモアテネを調べているときにみつけた学校制服図鑑。

 

 

 関西ならではの貴重な体験でした。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。