Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

ララポートEXPOCITYへ行きました(ギャレットポップコーンの店舗が入っていました)

f:id:plainlife:20170817171028j:plain

 

少し涼しくなったので最近、意識して外に気持ちを向けています。

先日、午前中に家事をして午後から、ららぽーとEXPOCITYへ行きました。

 

この商業施設に隣接して2年前にできた NIFRELという、

水族館、動物園、美術館のジャンルを超えた「生きているミュージアム」があります。

そこにも行ってみたかったのです。

 

NIFREL は多くの人が並んでいたので夏休みが終わった平日に出直そうと思い、

ショッピングセンターを歩いて回りました。

買う予定は全くないけれど、

秋物の洋服も靴もバッグを見て回りながら秋が来るのを待ち遠しく思いました。

夏休みということもあって結構人が多かったので

おおざっぱですが中に入っている店舗を把握したのち帰ることにしました。

 

 

帰る時、ポップコーンのギャレットの店舗があったので、

少し並んで買って帰りました。

フレーバーはキャラメルクリスプにしました。

以前、職場でいただいたことがあって、とても美味しかったからです。

久しぶりに食べたけれど、アメリカンな感じで美味しかったです。

 

私は、当日中に食べる一番小さな袋を買って帰りました。

まだまだ、どこにでも店舗があるわけではないので、

缶入りなら10日ぐらい日持ちするようなので、

お土産にしても喜ばれるかもしれないって思いました。

 

jp.garrettpopcorn.com

 

そして、もう一つ買ったのはモロゾフの窯だしチーズケーキです。

エダムとゴーダをひとつずつ買って帰りました。

ちなみにこれは賞味期間は常温保存で翌日までということでした。

オーソドックスな味で大好きです。

ちなみにこの店舗、モロゾフの通常の商品を販売する人と、

窯だしチーズケーキを売る人と

窯だしチーズケーキを焼く人の3人で成り立っているのですが、

絶えず人が並んでいるにもかかわらず、

全く無駄なく回転している感じがすごく良いなって思いました。

 

www.morozoff.co.jp

 

www.morozoff.co.jp

 

残念ながら昨日は、

散歩中にたまたま居合わせた方に教えてもらった

すぐ近くにある万博記念公園は休みでした。

蓮の季節は終わってしまったけれど日を改めて訪れたいと思います。

以前、1度行ったことのある民俗博物館にも行きたいと思っているし、

NIFREL にも行ってみたいと思っています。

 

www.plainlife50.com

 

 

www.plainlife50.com

 

よく歩いたのでぐっすり眠れるかと思ったのですが、

夜、ポップコーンを食べる時、コーヒーを飲んでしまったからか、

なんだか寝つきの悪い夜になってしまったのが残念でした。

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。