Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

もしかして私って移住者!?セミリタイアしている人??思えば自由になったものです

f:id:plainlife:20170902141516j:plain

身体の調子が悪くなり仕事を辞めて来月で1年になります。

涼しくなったことだし、そろそろ現実に目を向けて動き出さなくてはと思っています。

身体の調子はずいぶん整いました。

調子が悪くなった原因のひとつに更年期が入っていると思うので

全く良いとは言えないけど年相応の状態には戻ったと感じています。

 

無職の間、時間があったことと

このブログを始めたこともあって

たくさんのブログを拝見させていただきました。

それぞれの年齢の人が自分らしく生きていけるように頑張っているんだなって

ずいぶん励まされました。

 

 

その間、思ったことがあります。

 

私は父も元夫も転勤族だったので引越しは何度もしているのですが

この度、仕事の都合など全く関係なく

いろいろ考え東京から大阪へ引越したことは

もしかして移住ってことに含まれるのかなってことです。

もしかして私って移住者!?

 

そして、もし私が男だったらこんな生き方も素敵だなって思って

以前からよく拝見しているブログがあります。

そのブログのある記事のセミリタイアの定義を読んでいて

場合によっては今の私はセミリタイアしている人に含まれる??

もしくはニート??

でも一番しっくりくるのは仮セミリタイア生活者かな。

しかし そもそも50才超えてるし・・・

なんて考えて面白くなりました。

 

www.cubmaga.com

 

男だったら 旅するように暮らす海外生活術 One Bag Living のCubさんのような

生き方も素敵だなとは思っているのですが、

また生まれてくることがあるなら また女に生まれてきたいと思っています。

ただし男尊女卑ではない処に。

 

それにしてもいつの間にやら自由な身の上になったものです。

 

離婚した当初は、世帯主で無職である自分が悲しくて泣いていたのです。

あはは。

 

この1年間、家で過ごしてセミリタイア生活って羨ましいなって思いました。

ちなみに私はどう見繕ってもセミリタイアするには貯蓄を増やす必要があるし、

扶養家族がいるので、今月中旬から仕事を探す予定です。

といっても大した学歴もキャリアもないうえ年齢が・・・

ってこともあって仕事探しは厳しそうです。

 

恥ずかしながら現在の私の夢というか目標は

60歳までには副業で月5万円。

できれば10万円稼げる人になりたいということです。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。