Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

初めてTRAIN TRAIN を歌ったらすこし泣けてきました

f:id:plainlife:20170909123113j:plain

先日、カラオケに行きました。

私は音楽にも詳しくないので

知っている歌が少なく いつも歌う曲だけでは

時間を持て余してしまうので同じ曲を2回歌ったりします。

  

なんだか脳がないな~私。って

そこで人が歌った履歴というところを見てみると、

20代前半の頃大好きだった、

ブルーハーツという文字が目に飛び込んできました。

 

 

 

歌ったことないし難しそうだけど、

娘しかいないからいいやと思って、

TRAIN TRAINリンダ を歌ってみました。

 


ブルーハーツTRAIN-TRAIN

 

本読みでいえば棒読みのような歌い方しかできない私の歌唱力が

とても残念でしたが改めていい曲だなって感動しました。 

 

娘には申し訳ないけど

残念な歌唱力なのにTRAIN TRAIN なんて3回も歌ってしまいました。

 

今もそうですが20代の前半の頃もやはり意識が低い系。

特別な目標もなく努力もなく生きていたので

たいした挫折もなくぼんやりと生きていました。

 

それが理由なのかわからないけど、

あの頃は楽しかったな~なんて感じで思い起こすこともあまりないのですが、

その頃のことがバァーと頭の中に浮かんできました。

浮かんできたのは楽しかったことばかりなんだけど

なんだかちょっと泣けてきました。

 

あの頃のことをいろいろ思い出して感じたことは

自分としては自分なりに悲しいことや辛いことを体験して

少しは修業(!?)を積んだつもりでいたけれど、

あれ!? 私ってあまり変わっていない!?

ということでした。 

 

www.plainlife50.com

 

すっかり涼しくなって過ごしやすくなりました。

暑さが厳しい夏のおかげで、

夜、窓を開けて涼しい風を感じながら読書をしているだけでも

すごく幸せな気持ちになります。

 

今、読んでいるのは 「未来の年表」 です。

あまり明るい内容ではないようです。

これについては また書きたいと思っています。 

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。