Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

珪藻土って素晴らしい!ファンケル(4921)でいただいたコースターを使ってバスマットが欲しくなりました

f:id:plainlife:20170915181516j:plain

 

私は敏感肌なので刺激の強い化粧品は使いません。
そんなこともあって周期的にファンケル(4921)で商品を頼んでいます。
先月だったか先々月だったか、
商品と一緒に珪藻土のコースターが入っていました。
 
さっそく使ってみたところ、
グングン水分を吸ってくれて感動しました。
 
冷たい飲み物をいただくときに家庭でも重宝しますが、
職場に置くといいなって思いました。
布製のコースターだと生地が濡れてしまって
机の上がなんとなくだらしない感じになるし、
書類が濡れることを気にしなくていいからです。
 
そこで話題になっていたのに今まで全く興味がなかった
珪藻土のバスマットがとっても欲しくなりました。 
 
 手入れは時々、陰干しするだけで
いつもカラッとしたバスマットが使えるなんて素敵です。


今、検討しているのはこちらの無地(PLAIN)です。
洗濯物が乾くのに時間がかかる
寒くなる前に購入しようと思っています。

 

 

 

昔、珪藻土の壁って湿気を調節してくれて体に良いと聞いたことがあります。
もし将来何かの間違いでお金に余裕ができたら

そんな壁の家に住んでみたいものです。


もしも仮に1部屋だけ珪藻土の壁にする予算があるとしたら
居間にするか寝室にするか悩んだ結果、
迷いに迷って寝室にすることにしました。

ほぼ実現不可能なので悩む必要はないのですが・・・


毎夏 毎日のように用意している、
我が家の夏バテ予防ドリンク 蜂蜜を溶かして冷やしたローズヒップティー

昨日から用意しなくなりました。

ようやく温かい飲み物が恋しい季節になりました。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。