Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

現金不足のためTOYOTA(7203)利益確定 

f:id:plainlife:20170921162732j:plain

 

昨日、やっと利益を確定してホッとしました。

確定したのは TOYOTA(7203)です。

こちらは2014年6月にちょっと割安では!?

と思い5800円で買いました。

 

f:id:plainlife:20170921163910p:plain

 

その後、2015年に入ったあたりからぐんぐん上がっていき

2015年3月には 8783円まで上がりました。

が2015年半ば以降、下がり始め2016年7月には4917円に。

 

私は8000円あたりで売るつもりでいたのですが

だんだん欲が膨らんでしまって

いつものごとく欲を出しすぎて売り損ねてしまっって現在に至る結果に・・・

 

そろそろ現金が不足し始めたことと、

今週に入って日経平均が2万円台に戻ったので

何かしら利益を確定しようと思っていて迷った結果、

TOYOTAを売ることにしました。

6715円で確定しました。

ほっとしました。

 

f:id:plainlife:20170921163948p:plain

現在、現金が不足している原因は

夏を無職で乗り切る決心をしたカネミツの株を

欲張りすぎて売り損ねてしまったことです。

 

www.plainlife50.com

 

欲張りすぎ予防に一番いいと思っているのは

買える買えないは別として

次に欲しい銘柄がある状態でいることのような気がしています。

 

最近、切り崩し生活なので

欲しい銘柄探しをするやる気が不足気味です。

以前のようにちょっといいなって思った企業は

その場その場で四季報で調べる習慣を復活させようと思って

四季報の秋号を購入しました。

電子版のほうが安いけど私は眼に優しい紙の本を買います。

(ワイド版ではないほう)

四季報代くらいは!って気持ちで!!

 

 

 

葡萄の美味しい季節になりました。

秋が一番好きな季節です。

あっという間に過ぎてしまうので

丁寧に心から受け止めて過ごしたいと思っています。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。