Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

週5の仕事を探すけれど目標は週4の仕事+副業です

f:id:plainlife:20170929160042j:plain

来週、実家に顔を出して帰ってきたら

いよいよ仕事探しです。

とりあえず派遣会社に登録に行く予定です。

その前に美容院へ行って髪を整えて写真を撮らなくては。

余計な出費がかさみます。

 

50代だけど大丈夫かな!?なんて不安な気持ちがあるけれど

49歳で離婚して仕事を探すことになった時、

ドキドキしながら登録に行ってどうにか仕事が決まって

派遣会社の方と派遣先に顔合わせに行く時、

 

年齢が高い上にキャリアがないので登録に行ったとき

すごく恥ずかしかったし緊張したんですよ。

 

って話したら、

 

そんなことないですよ。

60近い方でも登録にいらっしゃいますよ。

 

と答えてくれたことを思い出して自分を勇気づけています。

 

昨日はすごく涼しくなって

まだちょっと早い気がしたけれど

冷蔵庫の残り物の野菜をかき集めて大量の豚汁を作りました。

具を煮込みながら、

何かをしながら料理を煮込んだり、

眼が疲れたら洗濯物を入れたり畳んだり、

布団干したり入れたり、

ちょっとした家事ができるし、

寒さ暑さの心配もしなくていいし、

家で仕事ができたらいいなっとしみじみ思いました。

 

現状を考えると仕事は週5で探すしかないけれど、

60歳までには週4の仕事+副業を目指したいです。

 

家でできる仕事とはちょっと違うけれど、

前から興味があったミステリーショッパーに登録してみました。

さっそく締め切りまでまだ時間がある案件2件の申し込みをしてみました。

申し込みの多い案件のようなのでどうなるかわからないけれど、

初めてのことに意味もなく緊張するほうなので、

当たってほしいけど外れてほしい、

そんな気持ちです。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。