Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

全く興味がなかったFXを試してみたいと思い始めています

 

f:id:plainlife:20170930195427j:plain

 

私は勇気を出して日本株運用を始めてよかったと心から思っています。

若いころから興味があったけれど結局始めたのが

アラフィフというのはちょっと悔やまれるけど・・・

 

そんなこともあって

娘にはいつか必ず投資に興味を持ってほしいと思っていました。

(残念だけど何も遺してあげることはできないことになると思うし・・・)

 

私がしている日本株にはあまり興味がないようなので

何でもいいからと思っていたので、

7月ソーシャルトレーディングのセミナーに誘って一緒に行きました。

 

 

www.plainlife50.com

 

現在、貯金がたいしてないので投資はできないけれど

銀行に預けておくのはもったいないと思ったようです。

ソーシャルトレーディングも良いと思ったし

投資信託も良いと思ったようですが、

1番興味を示したのは意外にも私が全く興味がないFXでした。

 

私がまだ学生の娘をセミナーへまで連れて行って、

運用に興味を持ってほしいと思った1番の理由は

私が始めたのが遅くてちょっと後悔していることではなく、

娘が無茶はしないというより

無茶ができないほど超慎重なタイプだから

性格的に合っているように思えたからです。

 

だから余計、FXに興味を持ったことは意外でした。

 

9月になってから、

ずいぶん前に私が買ったけれど、

頭が悪いからか何だかよくわからなくて、

殖やすイメージが全く湧かず、

面倒になって読むのを止めてしまった

断捨離直前のFXの本を渡したところ、

この通りではなく設定を自分なりに変えてやってみたいと思った。

と言うので、

10万円をFXの口座に移して

半分くらいに減ってもいいからと言って運用を勧めたところ、

2週間足らずで3回売り買いをして

約5000円(5%)殖やしたのでした。

2週間で5000円って年利にしたら120%ですよね!?

 

私は仕組みを理解していないのでよくわからないのですが

設定をローリスクにしているようです。

とりあえず指値を入れて買えるまで時々(1日数回程度)様子見。

買えたら指値を入れて売れるまで時々(1日数回程度)様子見。

のんびりした取引の様子でした。

 

傍から見ていた私は

これってすごいなって思ったのでした。

10万円からでも始められるし、

なんだか日本株とは違った可能性を感じてしまいました。

 

暫く、娘の様子を見ながら意味を理解しながら

感覚的に合うか合わないか、

運用することが苦痛にならないか確かめるために

10万円だけ試してみようかなっって思い始めています。

やっぱり向かないって思うかもしれないけど・・・

 

案外 FXで殖やしている人って

けっこういるのかもしれないって思いました。

 

それにしても今さら

全く興味がなかったFXを始めたいと思うなんて・・・

なんでも出会い方って大切だと思います。

 

www.plainlife50.com

 

 

食べ物の好き嫌いも

出会ったタイミングや状況にかなり影響されるように、

何でもそうなのかもしれないと思いました。 

 

www.plainlife50.com

 

www.plainlife50.com

 

今日は栗を2Kg 買ってきました。
去年は体調不良のためサボってしまいましたが
明日は毎年秋の恒例行事 栗の渋皮煮を作ります。

 

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。