Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

実家へささやかなお土産をもって行ってきました

 

f:id:plainlife:20171007132757j:plain

 

今週、2泊3日で娘と一緒に実家へ行ってきました。

離婚をしたとき、

これからは1年に2回は実家へ顔を出そうと思っていたのですが、

なかなか実行できませんでした。

今年は5月に続き10月。

4年半経ってやっと実行できました。

仕事をしていないこともあるけれど

東京から大阪に移り近くなったことも関係しているように思います。

 

両親ともに80代。

これからは、なるべく顔を出して

少しでも多くの楽しい時間を共有したいと思っています。

 

www.plainlife50.com

 

この度は平日に行ったので妹家族とは会えないと思っていたのですが、

仕事や学校が終わってから皆で顔を出してくれるというので

娘と2人で9人分の食事の支度をして皆で夕飯を囲みました。

久しぶりの大人数での食事はとても楽しかったです。

 

私の母は80代なのですがPCを少し使えるので

実家へ行ったとき何かしらPCのことを聞かれたり教えたりします。

この度は、アマゾンで本を頼む方法を教えてきました。

(カードを使うことには抵抗があると思うのでアマゾンギフト券を使って)

すごく喜んでくれました。

 

練習したストリートビューはするのを忘れていました。

ちなみにセンスが無いようで、ちっとも上達していません。

 

www.plainlife50.com

 

 

この度のお土産。

まずは毎年のように送っている栗の渋皮煮。

とても喜んでもらって嬉しかったです。

来年も作ろ!!って思いました。

 

www.plainlife50.com

 

そして父が大好きなジンジャークッキー。

お金は無いけれど時間はあるので張り切ってつくりました。

季節柄、リーフ型も使ってみました。

いつものように最後に余った生地でアンパンマンも作りました。

 

そして関西らしいものと思って、

関西限定のコナモン協会とキユーピーのコラボ商品、

道頓堀だしマヨ。

 

www.plainlife50.com

 

 関西ではド定番のようなタマノイ酢のパーポー。

  

www.plainlife50.com

 

関西ならではではないけれど私の大好きなしょうがタップリキャンディ。

 

www.plainlife50.com

  

そして新大阪で 岩おこし と大好きな けし餅 を買いました。

 

今回はバタバタしていて見送ったけれど

次回はギャレットポップコーンも持って行きたいと思っています。

 

www.plainlife50.com

 

春はアレルギーが出て調子が悪いことが多いので、

次は2月か5月末ごろに行きたいと思っています。

 

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。