Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

副業になるかもしれないと思うことがあり挑戦しようと思います

f:id:plainlife:20171019115201j:plain

 

遅くても今月内に仕事を決めようと思っていたのですが、

少し前 もしかしたら副業に結び付くかもしれない!?

と思ったことがあり仕事を決める前に

ちょっと下調べを兼ねて試してみようと思ったことがあり

バタバタしています。

 

副業といってもガッツリ稼げる見込みがあるものではなく

内職のようなものですが

退職金もなく専業主婦時代が長いので年金額も少ない私にとって

今よりもっと高齢になった時、

賃金に関わらず家でできる仕事があれば

助かることもあると思います。

  

とりあえず黙々と根気が必要な作業が多いけれど

個人的には好きなことだし、

道具もほぼ揃っているので、

もしも収入に結び付かなかったとしても痛手は殆ど無いので、

無理なようだったら、やめればいいので

軽い気持ちで挑戦してみようと思います。

 

自分なりに作業の流れを作ったら、

主な収入源となる派遣かパートの仕事を探して働き始め、

時間の合間合間に内職のような感じで進めていけたらいいなって

頭の中で計画しています。

 

どうなるかわからないけれど

今の時点では

1年後には月1万~2万円は見込めるのでは!?

なんて甘いこと考えています。

 

そんなこともあって久しぶりにミシンを出しました。

 

とりあえず流れをつかんだら

さっさと外で仕事を決めて

心穏やかな年末年始を迎えたいと思っています。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。