Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

憧れの炬燵 暖かいなぁ~って感情が大好きです

f:id:plainlife:20171102125839j:plain

朝晩が少し冷え込む季節になりました。

寒さが苦手な私は冬は苦手ですが

暖かいなぁ~って感じている時、

かなり幸せを感じるので

秋は寒さはほどほどで、

暖かいなぁ~って感じる機会が多いので

日常に幸せが溢れています。

 

暖かい飲み物を入れたカップを手にした時、

その飲物を飲んでいる時、

暖かい食事をいただいている時、

窓辺で日向ぼっこをしている時、

日常が幸せで溢れているって感じです。

 

数日前、頼んでいたホットカーペットが届きました。

久しぶりにホットカーペットの上でゴロゴロしたら

とても幸せな気持ちになったのはいいけれど、

その翌日から喉が痛くて少し反省しています。

ダラダラしすぎたかもしれません。

 

福岡時代、頻繁に行き来していた国際結婚をした友人の家へ行くと

冬は炬燵を出していて

伺ったとき炬燵に入って

温かいお茶と黒糖まんじゅうをいただいた時の

幸せな感じを今でもはっきり覚えています。

 

そんなこともあって本当は炬燵が欲しかったのですが

怠け者の私は気持ち良すぎて抜け出せなくなりそうなので

老後の楽しみの一つとしています。

(いつの間にやら老後が近づいているので後数年!?)

 

数日前 おでんを作りました。

たくさん作っておいて少しずつ食べて3日で食べきりました。 

そろそろいろいろな鍋を楽しみたいです。

 

先日、派遣会社に足を運んだ帰りに梅田をフラフラ。

ハロウィーン関連の物は姿を消し

すっかりクリスマスのディスプレイに代わっていました。

 

仕事探しも始めたし

内職の準備も少しずつ進めています。

私には無理と思いながらも

ドキドキハラハラしながら挑戦したアドセンス

せっかく通過したのだから

しばらく滞っていましたがブログもちゃんと更新しようと思っています。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。