Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

足の裏って大事 5本足靴下と足裏マッサージ

 

f:id:plainlife:20171104172554j:plain

 

最近、また5本足靴下を履くようになりました。

指が自在に動くって気持ち良いことなんだなって

改めて感じています。

 

そういえば5本足靴下は持ってるけれど

5本足ハイソックスは持っていないけどあるのかな!?

今の時世、無いわけないと思いつつ、

アマゾンで検索してみたら

やはりありました。

 

  

そして寒くなってきたことに加えて

社会復帰が近づいてきているので

(現在求職中)

夏から休んでいた足裏マッサージを寝る前に始めました。

マッサージというより棒で揉んでいます。

 

働き出して

もしもまた体調を壊すようなことがあったら

今度は間違いなく完全に

私の人生が途方に暮れてしまうから

健康管理はとても重要です。

 

5年前に体調がすぐれないときに

書店で目に留まって購入した本を参考にしています。

 

f:id:plainlife:20171112155151j:plain

 

これをすると調子が整う感じが翌朝 実感できるのです。

足湯などでは体が温まらない強度な冷え性の私ですが

これをすると体全体が暖かくなります。

お風呂上りにすると特に効果を感じます。

寝る前にすると布団に入った時

脚がポカポカして幸せな気持ちになります。

 

マッサージを受けた土屋アンナさんは

出産より痛かったとのことなので、

テレビを観ながら笑いながらしている私は

全然力が足りていないと思います。

 

怖いもの見たさで機会とお金に余裕があれば

どれくらい痛いのか足もみを受けてみたいです。

(耐えられるかな!?)

 

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

 

 

足の指について・・・

私は親指よりお母さん指のほうが長いので

そういうものだと思っていたのですが、

あるとき、日本人は親指のほうが長い人が多いと知って

少しびっくりしました。

 

matome.naver.jp

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。