Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

オシャレではないけど大活躍の譲ってもらった座布団

f:id:plainlife:20171125092615j:plain

九州に住む両親は数年前から断捨離をしています。

子どもたちに少しでも迷惑がかからないように・・

と言っています。

 

数年前、帰省した時に、

叔父叔母などが高齢になり多くの人が集まる機会は、

これから殆どないと思われるので座布団を処分するというので、

4枚ほど譲ってもらったのですが、

その後、殆ど使用することなく押入れに眠らせていました。

 

今年、ホットカーペットを買ったので座布団を出してみました。

座布団の上に座るとホットカーペットの温かさが伝わらないのですが

ソファの前に置いてもたれ掛かったり、

手が寒いときに座布団の下に手を入れたり、

テレビを観る時、数枚重ねて

枕代わりにして毛布を掛けて寝転がっているときなどは

至福の時間です。

 

最近大活躍の座布団、

ちょっと見た目がオシャレではないので

気に入った生地を買ってきてカバーでも作りたいと思っています。

 

仕事が決まったら生地を買いたいと思うけれど、

仕事が決まらない今のほうが時間はあるし、

どうしようかな・・・

 

仕事探しはちっともうまく進んでいません。

応募先を探して今週も週明け早々に応募しようと思っているので、

またPCとにらめっこです。

 

明日は気分転換にミステリーショッパーしてきます。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。