Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

覆面調査員の感想

f:id:plainlife:20171130001434j:plain

 

少し前にミステリーショッパーに登録してから

しばらく放置していましたが実行してみたことを書きました。

 

けっきょく11月は、思いきって応募して3件仕事をしてきました。

まだ受け取っていませんが報酬は4800円です。

この中には交通費、買い物代は含まれません。

 

1件は徒歩で行けるところ、

あと2件は電車を使うけれどわりと近くです。

そして1件は買い物しなくてよくて、

あと2件は100円程度の買い物をすることになっていました。

 

 小心者というよりうっかりが多いので、

初めての時はガチガチに緊張していて

忘れていた項目があって再びお店に確かめに行くという失敗をしてしまいました。

2件目3件目もまだまだ緊張していました。

でも、ちゃんとできるかな!?が

どうにかできるでしょ!?って気持ちになって

不安な気持ちは少し小さくなりました。

 

行く前に資料に目を通したり、

実際にお店に行ったり、

その後、レポートを提出したりと、

費やした時間を換算すると低所得の私でも

割に合わない仕事ですが、

慣れたら何かのついでにするにはとてもいいと思いました。

 

例えば梅田に行く予定があれば応募して依頼があれば、

ついでに梅田の街を楽しんだり。

特に私はまだまだ大阪をはじめ関西は

知らない街だらけなので行ってみたい街の仕事があれば

応募してみるのも良いかなって思っています。

 

とはいっても本来、出不精なので

フルタイムで仕事を始めたら休みの日にわざわざ出掛けるのは

面倒になるかもしれませんが。

 

60歳までに副業で5万円稼げる人になりたいので

1つの可能性として楽しんで続けることができたらいいなと思っています。

そして今日も1件応募しました。

 

便利の良い場所や簡単そうな仕事はすぐに無くなってしまうようなので

いいなって思った仕事があれば迷わず応募したほうがいい感じです。

 

興味がある方には是非1度試してみてとお勧めします。

 

でも私の場合まずは副業より本業を探さなくてはてことで、

昨日も登録に梅田へ行ってスキルチェックを受けてきました。

 

それにしても、

50過ぎてフルタイムの仕事を探す人生になるとは思っていませんが、

自分のことは自分で決めることができる自由は得ることができました。

 

写真は散歩中に撮りました。

もう秋は終わりですね。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。