Plain Life ふりだしにもどる

長い専業主婦時代を経てアラフィフで離婚 予定は未定の人生展開中

今日の副収入は2900円

f:id:plainlife:20171206171946j:plain

 

今日も求人とにらめっこをしています。

1日中、PCの前にじっとしているだけでも

日々の生活費は銀行口座から落ちていきます。

 

何かしなくては心が痛くなるので

今日も、先日依頼を受けた覆面調査をしてきました。

この度の物件はありがたいことに近所だったので

本当に ついでに!って感じでこなせました。

 

それプラス、少し前に始めたFXをして

併せて2900円の収入を得ることができました。

 

覆面調査を始めたのは11月からです。

まだ振り込まれていませんが先月は3件こなして4800円になりました。

そして今日こなした仕事は何事もなければ1800円になる予定です。

 

www.plainlife50.com

 

 

残り1100円はFX(米ドル)によるものです。

9月に娘が設定してくれて10万で始めました。

今、現在125000円を超えました。

安い!って思ったときに買って

1000円程度利益が出たらすぐ売るという地味なやり方なのですが、

時給千数百円で仕事を探している身としては

本当にありがたいことです。

(もちろんリスクはありますが負える程度のリスク設定にしてます。)

 

www.plainlife50.com

 

 

これってすごいな!て我ながら思います。

8月までの私だったらこの2900円を稼ぐことはできなかったのです。

 

60歳までに副収入で月5万円稼げる人になりたいと思っていますが

もっと早く達成できるかもしれない!

なんて思うと心が弾みます。

 

副収入としてはミステリーショッパーアフィリエイト、内職(洋裁)を考えています。

 

生活費として切り崩し始めている日本株は副収入として考えていませんが、

FXに関しては副収入扱いで考えようかと思っています。

 

ミステリーショッパーはもちろん続けます。

 

アフィリエイトに関しては才能がなさ過ぎて

見込みはかなりないけれど少し勉強しようと思っています。

 

洋裁系の内職はやる気満々です。

これは趣味にもなるので稼げなくても楽しいと思います。

1月に道具が揃うのでスタートはそれからです。

暫くは収入にはつながらないと思いますが。

 

マイペースな人間なので家でできる仕事がずっと憧れでした。

でも私が若いころ、家でできる仕事って何!?って考えると

作家・画家・漫画家・翻訳家とか

著しい才能を必要とする仕事しか思いつかず

諦める前に無理・・・

 

そして結婚している時、

自分の自由になるお金2~3万円を

子育てしながら家で稼げたらな~て思っていましたが

何も思いつかず・・・

 

65歳以降、副収入と年金で暮らせたら!!

考えただけでワクワクします。

頑張ります!!

 

掃除をしていたら使っていない出納帳が出てきました。

来年は53歳にして今更ながら家計簿をつけるつもりです。

PCを使う予定ですが食費だけ

この出納帳につけてみようかなと思っています。

 

でも、私の現状は

さっさと副収入の前に定収入を!

なんですけどね。

 

応援していただけたらとても嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。